CoCoRoペン字教室開講☆

こんにちは!CoCoRoの石橋です。

先日アップした 第1回CoCoRo柔軟選手権(仮) が好評をいただいたようで、Facebookでは、たくさんの方々に「いいね!」していただきました。

皆さま、ありががとうございます^^

また何かしらの「選手権」を開催しますね!乞うご期待(笑)

ということで社内イベント大好きな私たちですが、この度「CoCoRoペン字教室」を開講いたしました!

教えていただいたのは・・・

DSC09492

書道教育家 宮崎翠峰(すいほう)先生

福岡市内を中心に、書道やペン字教室を主宰。個性を大切にしながら、美しい文字を書く楽しさを伝えていらっしゃる、優しくてチャーミングな先生です♪

実は先生のペン字教室に、2年ほど前から私が個人的に通っていた関係で、今回のCoCoRoペン字教室の開講に至りました。

何故、オフィスで開催したのか・・・それは、「めっちゃ下手な自分の字を何とかしたい」と思って通い始めたものの、どうしても通う時間が合わなくなって、私ったらここ半年程まともに通えてなかったんです・・・(TT)

そして最終的に「先生にオフィスまで出張してもらう」ということを思いつき、さらにスタッフのみんなも巻き込んでみました(笑)

ちなみに、今回参加した石井社長・久保さん・釘町さんの3名は、めっちゃ字が上手です。

教室がスタートすると、文字を書くコツや書き順の指導などを、先生は一人ひとり丁寧に教えてくださいます。

DSC09540

先生「とってもお上手ですね~!」

石井「うれしぃ~♪」

 

DSC09509

先生「女子大生の字だね。」

久保「???先生、どういう意味ですか?(笑)」

 

DSC09519

先生「これ、書き順を間違ってますよ~!」

釘町「えぇ~!? 何で分かるんですか~!!?」

(先生は文字の形を見るだけで、書き順が違うということが分かるんです・・・スゴイ。)

 

DSC09533

先生「ここは、こんな風に書いてみてね」

久々のペン字で、初歩的な指摘を受ける私・・・(^^;

 

DSC09542

最後は先生に「よくできました」の◎をもらって、みんな笑顔^^
終始、和やかな雰囲気の中で、文字の大切さを学びました。

今後も、CoCoRoペン字教室は定期的に開催予定です♪

美文字女子になれるよう、頑張ります!!!