まるで使い捨ての布ナプキン!?生理用オーガニックナプキン

このたび、CoCoRoより
女性の体にやさしい生理用オーガニックコットンナプキンを販売することとなりました!
con-13

http://www.placentaya.com/shohin/con/

若いころから、ずっとずっと悩まされていた生理痛。
そして、生理前のイライラ・だるさ・頭痛・・・(これはあとからPMSという症状だと知る)

ほんと、女性って大変ですよね。
生理前と生理中の期間をあわせたら
1ヶ月の半分を痛みと闘い、モヤモヤと過ごしている・・・

当時、市販の鎮痛剤では効かず
ロキソニン(以前は病院でしか処方されなかった)や
辛くてどうしようもない痛みのときは、ボルタレンという薬にも
頼っていました。

そんな私が、ある日、妹に勧められたもの。
「布ナプキン」

初めて使った時は、布で大丈夫なの?!という不安がありましたが
その温かさにホッと安心感を覚えました。

布ナプキンを使い続けていて気づいたこと。
生理痛が軽くなったような気がする!

市販の紙ナプキンは長時間使っていると
ひやっと冷たく感じてしまうことがありました。

その原因は、紙ナプキンの内部の、高分子吸収材、ポリマーなどの吸収促進剤だと
初めて知りました。

高分子吸収材は水分を吸収すると外気によって冷やされてしまいます。

それが、肌に伝わり、「冷え」を招く原因となり
生理痛がひどくなってしまうことにつながるのです。

布ナプキンを使用したときの特有の「温かさ」が、
生理痛の原因となる「冷え」を軽減してくれているのだと知りました。

すっかり布ナプキンが気に入った私でしたが、
外出先では使用済みのナプキンの持ち歩きに苦慮したり、
忙しさで手間がかかる布ナプキンの洗濯が面倒に感じてしまうように・・・。

また繰り返し使用する布ナプキンの衛生面も気になりました。
次第に、市販のナプキンを使う生活に戻るなかで、ふと、こんなことを思ったのです。

 「使い捨てができるオーガニック素材のナプキンがあったらいいのに・・・。」

それが、始まりでした。

それからすぐに、協力していただける方を探して、
全国を飛び回り・・・

ようやく出逢えたのが、このオーガニック生理用品のシリーズでした。

ナプキンとすぐに分かる派手なデザインでなく、
ポンっと置いていてもナプキンだと気づかない
シンプルなデザインがまず気に入りました。

使ってみると、つけ心地や肌触りは布ナプキンそのもの。
ほっこりとした温かさと、やさしい柔らかさで、
布ナプキンを使っていた頃のことを思い出し、嬉しくなりました。

さらに、使い捨てができることから、
布ナプキンで感じていた不便さからは開放されました。
●生理痛で悩まれている

●冷えが気になる

●一般のナプキンではかぶれてしまう

●お子さまの生理痛を軽減してあげたい

●生理中は仕事に集中できない

・・・・など

生理のことで悩まれている女性に
ぜひお使いいただきたいオーガニックナプキンです。

まるで布ナプキンのような、柔らかいつけ心地と、
ほっこりとした温かさがあるCoCoRoのオーガニック生理用品シリーズ。

忙しい毎日をおくる女性の手助けとなれますように。

▼まるで使い捨ての布ナプキン?!CoCoRoの生理用オーガニックコットンナプキン
http://www.placentaya.com/shohin/con/